秋祭り♪

日常のこと
10 /12 2015
昨日は秋祭りだったのですが、モコとカイにとっては1年で一番辛い日でした。

太鼓の音が怖くてしかたがないモコとカイ・・・

太鼓の音が聞こえてくると、どこに隠れようか右往左往。

たいがいクローゼットの中に隠れるのですが・・・

カイは二階の寝室のベッドに潜り込んでました。

いつもは網戸にしてる窓もきっちり閉めて鍵をかけましたよ。





秋祭り 10

飾り神輿です。
義母は外に出て見られないのでウッドデッキから見ました。




秋祭り 2

布団だんじりです。
以前はだんじりを担いで移動してたのですが、若い人が少なくなり高齢化してきたので
台車に乗せて引っ張ってます。
写真に写ってる人は少ないのですが、もっと多くの人がいましたよ。


久しぶりに飾り神輿とだんじりを見た義母は喜んで若いころの話をしてくれました♪




秋祭り 3

ウッドデッキにいたカマキリさん♪




秋祭り 4

レンズを換える時間がなかったのでそのまま撮ったのですが、
口を開けて「なにかってにとりょんね~」って怒ってます(^_^;)




秋祭り 5

「なんもわるいことせんのならええわ!」
顔がとってもユニークで可愛かった~♪ 




秋祭り 6

花壇のコスモスを見るとクモと蜂が・・・(^_^;)




秋祭り 7

コスモスはレンズを換えて撮りました♪




秋祭り 8

やっぱりコスモスって好きだなぁ(*^_^*)




秋祭り 9

風が吹いてたのでちょっとボケてますね・・・ 残念(^_^;)



なかなか上手く撮れません(>_<)



今、横でカイが遊んで~って鳴いてます。

もうすぐ義母が帰って来るから遊べないんだけど・・・

カイくん、ばあちゃんが帰って来てから遊ぼうね~♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

秋祭りは、晴天に恵まれてよかったですね♪でもニャンズは・・
太鼓の音が怖いってことは、雷の音もダメですよね?(・ω・;)
怖かったね~、カイちゃん、モコちゃん(苦笑)
もうお祭りはないのかな??安心できるかな??

コスモスもきれいに撮れてますね~♪

じろははさんへ

コメントどうもありがとうございます♪
実は・・・午前中30分くらいの間だったのですが、すごい雨が降ったんです。
雨雲レーダーを見ると真っ赤(@_@;)・・・
その後はウソのように晴れましたが♪

夏祭りの太鼓の音は通り過ぎるだけなのでそんなに怖がらないのですが、
秋祭りは何台ものだんじりが行ったり来たり(^_^;)
モコ・カイには大変な1日なんです。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)