いいことありそう♪

日常のこと
10 /16 2015
とっても甘えん坊のカイくん♪

毎朝抱っこして~ってくるので抱っこしてると、

よっちゃん(夫)に大きな赤ちゃんみたいだって言われました。

その後カイに・・・

「本当は赤ちゃんじゃのうて、おっさんじゃろうが」 だって・・・

ヒドイこと言うよね~ってカイに言いながら、

もうすぐ8才のカイはもうおじさんなんだろうか・・・と考えてしまいました。







今朝早く、義母の見守りセンサーが鳴り起きたのですが、

カーテンからこぼれる光が気になり外を見てみると・・・

明けの明星、金星が輝いてました♪

義母はよっちゃん(夫)に任せてカメラを持って部屋に戻り・・・




良い日 1

真ん中で輝いてるのが金星です♪




良い日 2

ひときわ大きく輝いて見えました♪




良い日 3

金星より先に朝焼けを撮れば良かったのですが・・・




良い日 4

見る間に夜が明けてきました♪





なんだか今日はいいことありそう・・・♪










おまけの2枚


良い日 5

↑コレ、何だかわかりますか?




良い日 6

そう、スイカで~す♪



友人からもらったスイカを義母は美味しい美味しいって

食べてくれました(*^_^*)

ただ・・・3分後に聞くと、何を食べたのか思い出せませんが・・・












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます♪
介護はホント大変です。 大変だと思えば・・・ですが(^_^;)
義母と一緒に暮らすようになって4ヶ月・・・
お互い慣れが出てきたのと、義母は認知症があるので歩けると思っているため困ることが多いです。
よっちゃんにとっては母なので、認知がすすむ義母を看るのは辛いのでは・・・と思います。
ホント、なるようにしかならないのでケ・セラ・セラで頑張りますね~♪

一人登山・・・私は怖がりなので絶対無理だわ~
(歩けるかどうかより、何かに出会ったらどうしよう・・・と考えてしまった)
鍵コメさんが無事に行って帰ることが出来て良かった♪
次回は一人じゃないので安心ですね♪
楽しみがあると仕事も頑張ろうって気になりますよね!
私は鍵コメさんの写真を楽しみにしています(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)