消防団研修

消防団活動
11 /07 2015
今日は尾道市消防団女性消防団員研修が、

グリーンヒルホテル尾道でありました。

講師に松山市消防団女性分団班長の石丸ちえみ様をお招きし、

講演していただいたのですが、とても有意義な研修だったと思います。

ただ、尾道市消防団の女性団員の参加がとても少なく

半数に満たなかったのがとても残念でした。

みんなそれぞれ家庭があり仕事があり、事情が違うので仕方がないのですが、

日曜日だったらもう少し参加者が多かったのかな?と思いました。










研修 1

講師の石丸ちえみさんと一緒に写しました♪
石丸さんは「消防団員確保アドバイザー」として活動されてます。




研修 2

講師の石丸さんと尾道市消防団団長さんです♪
団長さんはとっても優しい方なのですが、見た目が怖いから・・・と
ご自分で言われるのでモザイクかけさせていただきました(^_^;)





みんなで写真を撮りたかったのですが、食べるのとお喋りするのが忙しく

写真を撮るのを忘れました(^_^;)







研修 3

グリーンヒルホテル尾道の前の尾道港です。




研修 4

尾道ー鞆の浦 海上クルージングの船に・・・




研修 5

観光遊覧海上タクシーが♪



本当は他の船を撮ろうと思ったのですが、

もうすでに出航していて写せませんでした。 残念・・・







今日のモコとカイはよっちゃん(夫)に甘えて

ずーっと離れなかったそうですよ(^_^;)











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)