可愛い手♪

モコとカイ
11 /14 2015
さっきのことです。モコとカイの写真を撮ろうと見ると、

寝てました・・・

今になって起きてきたのですが、顔はなぜか不機嫌そう。

寝てる邪魔をしたと思われたみたいです。

まあ邪魔したことには違いありませんが・・・








手 1

モコは気持ち良さそうに寝てるね♪




手 2

ちょっと目が覚めちゃったみたいですが(^_^;)




手 3

カイは二階の寝室で寝てたのですが起きちゃった(^_^;)




手 4

組んだ手がとっても可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ




手 5
はよ~あっちへいってくれん<`~´> 


ゆっくりお昼寝してるところを起こされると、イヤだよね~(^_^;)






今度は私が寝ようとすると・・・

モコがチョンチョン手でつついて寝かせてくれません(^_^;)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん、またまたごぶさたしています><!
遅くなってしまったけど、
カイ君、うちの子記念日おめでとう^0^!!!
カイ君、小さい頃、大変やったんですよね(涙)
溝に捨てるなんて;;
亡くなってしまった兄弟のぶんも、
カイ君、元気で長生きしてね。
モコちゃん、最初はカイ君に怒ってたんですね。
でも仲良くなってよかった^^
↓キジが近くで見られるのすごいですね!
うちの辺りは、カラスか鳩か、すずめか、
後、シラサギが時々います^^"
「机をさげて」っていうのわかりますよー^^
「はよ〜し〜ね〜」って、し〜って伸ばしてくれると
何となくわかるんですが、
「しね〜」って言われたら「えっ@@!;」ってなるかも笑
「今日のテストは〜」はわからなかったです!
うちとdoriさんとこは割と近い方なのでかぶってる部分もけっこうあるのかも?!^^"
広島って「じゃけぇ」のイメージがあるんですが、
doriさんも「じゃけぇ」って言いますか?!
今はもう廃刊になってないんですが、
以前あったうちの地方の雑誌で皆のおたよりコーナーみたいな
コーナーで
「(年賀状を)かかんきんこん、こんきんかかんのじゃ」
っていうのがあったんですがわかりますか?!
年賀状が来ないのは、書かないから来ないし、
来ないから書かないんやって意味なんですが、
内容もさることながら、方言独特の音がおもしろくて採用されてて、
今でもそのコーナーの私の中でのベスト1です^^
「〜やきん」っていうのも私の辺りではあんまり言わなくて、
もっと西の方で言うような気がします。
私のとこは「〜やけん」のような。
同じ県でもまた場所によって微妙に違いますね^^"
↓お義母様、最近夜はどんなですか?
認知症の人には怒ったらいけないっていうの、、
頭ではわかってるけど大変ですよね><
うちはばあちゃんの方からすでに怒ってる状態で何かを言ってくるので
こっちも睡眠不足で疲れてたりで、
怒って返してしまう事もよくありました;;
同じ内容で何回も怒ってくるし、寝させてくれないし、
言っても聞いてくれないしで、
どうしたらいいのか分からなかったです><;
でもきっと、本人はもっとしんどかったのかもしれないですね;;
段々暑さ寒さが感じられなくなってくるって聞いたので、
温度管理も難しいなと思いました。
つい最近もそういう事で知らなかった事があって、
施設で聞いて初めてそうなんや〜って思った事があります。
もし家で介護してて自分の判断で対処してたら、
間違った対処の仕方になってたなって思う事もあったりです。
実際なってみないとわからない事もあったし、
認知症の進行度合いで、その都度新しく直面する事があります。

まや*さんへ

まやさん、お久しぶりです~♪
体調はどうですか?風邪を引いたりしてませんでしたか?
ちょっと心配してました(^_^;)

カイにお祝いの言葉をどうもありがとう♪
それから方言の「じゃけぇ」って使いますよ♪
「じゃけぇこう言うたろ~」とか言ったりします(^_^;)
「かかんきんこん、こんきんかかんのじゃ」ってわかりませんでした!
方言っておもしろいですね~♪ 大好きです♪

義母の認知症ですが、だんだん酷くなってきたように思います。
アルツハイマー型認知症は味覚が無くなるようで、食べたものはほぼすぐ忘れます。
だから食べたことは忘れないでってお願いしてるのですが・・・
介護はした人にしかわからないことが多いと思うのですが、
ホントくたくたになることもありますよね~。
だから義母には悪いなぁと思いながらショートステイを利用させていただいて
リフレッシュするようにしています。
細く長く続けられるようにね!
まやさんもおばあちゃんの介護で大変だったんですね。
認知がすすむといろんな意味で悲しくなることが多々あるけど・・・
介護してる方だけでなく、本人も辛いんだということを忘れずに頑張らないといけませんね!
まやさんいつもありがとう♪
まやさんに教えていただいて、また頑張ろうって気持ちになりました。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)