メイプルとモコとカイ♪

日常のこと
11 /15 2015
今日の午後、親しくさせていただいてるお姉さま方が来られ

来年の旅行の話をしていたのですが、

やっぱり行先は決まりませんでした・・・

お姉さま方とは2年に1度旅行に行っていて、

毎月積み立てをしているのですが来年が旅行の年。

義母にショートステイに行ってもらわないといけないので

早目に日程を決めようとしたのですが・・・

私は添乗員役なので、どこでもOKなんだけどなぁ♪






今日は広島県の防災ヘリ『メイプル』を使った訓練が因島であり、

『メイプル』が見えたので写しました♪

『メイプル』はドクターヘリ的役割もはたしているのですが、

救助活動や林野火災時には空から消火活動をして活躍していますよ♪






メイプル 1

メイプルです♪ 窓から消防隊員さんも見えますね。




メイプル 2

二階のベランダから写したのですが、この後着陸しました。




メイプル 3

訓練が終わり帰って行くメイプル♪



高いところが好きなので(?)

ヘリとか飛行機を見るとなぜか興奮する私なのでした(*^_^*)






メイプル 4

今朝のカイくん♪
カッコいい顔してって言ったのにこの顔・・・




メイプル 5

今朝のモコちゃん♪
甘えてたのに写すとこの顔・・・ 
やっぱりカメラが嫌なようです(^_^;)




メイプル 6

岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を見るカイくん♪




岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」は義母も大好きで

いつもカイと一緒に見てるんですよ。

そんなカイと義母を見てると・・・幸せを感じるのでした♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)